先日初フルマラソンに参加し、なんとか完走。

でもよくいらっしゃるランナーのように記録ではなく

完走目標のみ。

 

そして完走はしたいけれど練習はしたくない、という笑

怪我はしたくないけど、練習もしたくない。

 

ちょうど学生時代の勉強も同じで、勉強は嫌いだけど、塾は好き、

というのに似ていると思います。

 

コツコツやるのは苦手なのに、

・年末特訓!

・ブートキャンプ!

・ボキャビルディング合宿

みたいなものは大好物。

フルマラソンは大変だけれど、1万人もみんなつらい思いして走っているから案外孤独じゃないし、応援してもらったり、があるからできちゃうんですよね。

・勉強は嫌いだけど、塾は好き。

・練習は嫌いだけど、特訓は好き。


こういう人は一定数いるのだけれど、案外理解してもらえずに、

心が折れてしまいがち。

 

これからも練習はしないけど、自分の好きな、

特訓やイベントを楽しもうと思います♪

 

↓同じような人はこちらから登録を♪

友だち追加