樺沢先生。書店にいくとたくさん樺沢先生の本が並んでいますよね。

アウトプット大全を中心に〇〇大全シリーズの著者の方、というとわかるかもしれません。

 

youtubeなどもたくさん投稿されているので、そちらでご存じの方もいるかもしれません。

 

個人的には樺沢先生というと朝散歩。そしてオキシトシン(幸せホルモン)的生き方の実践を少しずつ教わっているように思います。

 

正直に言うと、オキシトシン的生き方、というと

「縁側で日向ぼっこしているおじいちゃんおばあちゃん的生き方」

というイメージがあり、まだまだ若いうちはアドレナリン重視で生きるんだ!と思っていたものです。

 

ただアラフィフとなると、オキシトシン的生き方もそれなりに準備しなくてはな、とふと思ったりします。

 

アロマは接することでオキシトシンホルモンを分泌させる効果があります。

 

↓アロマ体験はオキシトシン体験♪

友だち追加