少し前から「筋トレ」がブームですよね。

マラソン同様に一過性のブームというより定番化した印象があります。

 

一方で徐々に筋トレのネガティブな要素(?)も徐々に共有されるようになり。

 

自分がたまたま目にしたのはゴルフ場のロビーで観た

「新婚さんいらっしゃい」でトライアスロン好きの旦那さん。

 

デート中に「プールいってもいい?」と奥さんに突然言う、みたいなお話です。

 

当然ですが、食事などもあれダメ、これダメ、となるでしょう。

 

これは自分の知り合いが言っていたおはなしですが、

筋トレとかボディビルにはまる人は

・宿泊するホテルにジムがあるか確認する

だとか、それ以外にも旅行自体がルーティンが崩れるから嫌だ、

というのがあるようです。

 

程度問題だとは思うのですが、

これってある意味・・・・

 

「嫌われる勇気」なのかもしれません。

 

何かやろうと思うと、何かは犠牲にするのが現実なのかな、と。

 

↓大切なものはなんですか?

 
 

友だち追加