アムステルダム | みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

アムステルダム

こんばんわ!

旅行記、おまたせしました笑

ファイナルエッセーも終わり、あとは残りの期間をいーーーっぱい楽しんで日本に帰るのみとなりました(*´▽`*)

ということで4月に決行されたノープランヨーロッパ旅行を振り返りまーす(*‘ω‘ *)

夜中にロンドンを出発し、夜行バスに揺られること十数時間・・・笑

着いたのは、アムステルダムードキドキ

ダム広場ですw

ロンドンからの夜行バスはなかなかつらい!というのも、ドーバー海峡を渡る際にみんな起こされてフェリーに乗りこまないといけないからですガーン

ちなみにこの時にパスポートチェック入りますw

アムスでまずかったのは、ホテルへ向かう途中にみつけたチョコレート屋さんラブラブ

一人一個ずつかって食べたよ~音譜私のはシャンパン入り!

とりあえずものすごくお腹がすいてたのでふらっと立ち寄ったレストランでリブ食べましたw

ものすごーーいボリューム!!!!

アムスといえばゴッホ美術館などがありますが、イギリスイタリアで美術館につかれている私たちはもちろんスルー(^o^)

入場料もけちります笑

ということでアムスは町をぶらぶら♪

アムステルダムのお土産がすんごくかわいくて女三人大興奮!w

三人でネックレス購入しちゃいました~音譜

私だけオランダ伝統の靴のネックレス!二人は風車だよ~

歩き疲れたのでここでカフェで休憩~♡

ダッチパンケーキを食べたんだけど、写真とる暇もなく食べ終わってしまった笑

カリカリベーコンとリンゴのパンケーキにしたよニコニコ

すごい組み合わせだったのにすんごーーーくおいしかった♡

私たちのお目当ては暗くならないと始まらないので、しばし時間をつぶしたあと(ちなみにこのパンケーキ屋さんで携帯なくしました笑)

見に行ってきたのは、飾り窓!

red light districtとして知られる有名な風俗街ですビックリマーク

飾り窓は撮影禁止なので直接の写真はとれませんでしたが、

赤いランプのついた透明のドアの向こうにセクシーなお姉さまがたがたっていて、歩く通行人を誘って商売をしている場所なのです!!

もちろん普通の道なので誰でも見ることができますニコニコ

女の人はきれいな人も多くて、目の保養になりましたドキドキ

次の日は、電車の時間まで少しあったので、朝からいってきたのは

じゃじゃじゃん!

アンネ・フランクの家です('ω')

当時まだ少女だったユダヤ人のアンネが家族とともにナチスから身を隠すために潜んでいた隠れ部屋が今は一般公開されて博物館となっているんです

少し入場料は高いですが、日本人にはあまり馴染みのないナチスとユダヤ人の悲しい歴史を少し覗ける、とても勉強になる場所でした

ポーランドのアウシュビッツにも合わせて行ってみるのもいいかもしれません!

この日は移動日だったので、この後バスに乗って次の目的地へ!

朝の5時にフランクフルトに到着w

ここからさらに電車であるところへと向かいました~ニコニコ

(フランクフルトからの電車賃が一人60ユーロと超高額でこの時みんな泣きそうでした笑)

続きは次のブログで♡

そして日本帰るまであと残り12日ラブラブ!