おフランス | みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

おフランス

おはようございまーーすドキドキ

夕刊フジを買ってくれた方ありがとうございましたラブラブ

実は今日までフランスのリヨンに住むお友達のおうちにいってました(=⌒▽⌒=)ラブラブ
フランス料理満喫しすぎて絶対太ったよー!!!
イギリス帰ってきたので今日から野菜中心の生活頑張ります。。。(笑)


さてさて、リヨンはパリから少し離れたフランスの田舎街です。
でもフランスではパリの次くらいに栄えてるのかな??
東京を見慣れてる私からすると田舎街でした(笑)
街を流れる川
$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

一日中お買いものを楽しんで、夜は・・・そう!
フランスといえばワイン!!!食べ物!!!!
ということでお友達とビストロへ~
赤ワイン美味しいーー
$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba
こっちはコースがお得なのでコースを注文。
前菜はエスカルゴ
早速フランス料理を満喫!!!・・・・・といきたかったですが、このエスカルゴは生臭くていまいちだった。。。(笑)
友達のフォアグラは美味しかったドキドキ


$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

気を取り直してメインへ!
なな、なんと人生初のカエル料理(笑)
きゃー叫び


おそるおそるいただきます・・・

$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

ん?

みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

んんん?!
おいしー!!!!!!!!!!!!!!!!!ラブラブ

鳥みたいなんだけど、ちょっと魚っぽくて、鶏肉より柔らかくてほぐれやすくて
ソースもニンニクとハーブがきいてて、とにかく美味しい!!!
カエルっておいしかったんだ!!!!と友達と感動(笑)


そして次の日は近くのクリスマスマーケットにいってきましたドキドキ


$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

ヨーロッパの冬には欠かせないモルトワインラブラブ
多分私の一番好きな飲み物です(笑)甘さ控えめのが好きドキドキ

$みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

お菓子や食べ物、おもちゃなどなどたーくさんいろんなものが売ってました♡
私は素敵なキャンドルとクリスマスカードをゲットラブラブ

みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

カラフル~
みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

暗くなるとイルミネーションがきれいドキドキ
みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

クリスマスだな~ラブラブラブラブ

みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

昼間はしょぼくみえたツリーもライトが付くと一変!(笑)
綺麗だった音譜

みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

夜はまた別のビストロへ~
探しまくってカエル料理やってるとこ見つけました(笑)
美味しすぎてまた食べたい!!ってなったのw

友達の前菜はまたフォアグラ
みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

私はサーモンのタルタル
これねフルーツと食べると不思議とものすーごく美味しいのヾ(@°▽°@)ノ
普段料理にフルーツ入ってるの苦手派なんだけど、これはすごく美味しかったよ~
みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

そしてメインは友達がカエルで私がラムの赤ワイン煮!
ラムがものすっごく大きくて全部食べれなかった・・・(笑)
みなみ鈴オフィシャルブログ「ご存知、みなみ鈴で御座る。」Powered by Ameba

もちろんデザートも美味しかった~ラブラブ
豪華なコースが日本の半分以下くらいの値段で食べれるのは本当に食べるの大好きなみなみとしてはとっても嬉しかった~ラブラブ


帰りはスーパーでフォアグラやチーズ、ジャム、サラミとかいろーんなフランス食品を買って、他にも洋服とかクリスマスの飾りとかも買っちゃったから、お金使いすぎちゃったー><
でもこれでクリスマスのための買い物は済んだかなドキドキドキドキ
明日から課題頑張るぞ~!!


というかもう12月!!今年最後の月だね!!
早いな~!
早く日本に帰りたい!!!ラブラブ