6月の公開テストの結果は

国語満点💯36人、算数満点💯4人

200点満点💯同率1位4名びっくり

驚愕の結果でした。



そして息子の成績は、国語に転記ミスがあり自己採点より低く、その国語に足を引っ張られ

今までにないほどの低い順位ガーン
算数はいつも通り良かったけれども国語の偏差値が今までで一番低くなりました笑い泣き







たいていは2科2型180点以上あれば10傑に入るか少し順位が落ちるかぐらいなのに、

今回は180点以上取れていても国語の満点の多さと算数も1問ミスの人数の多さの影響か、

2科2型の総合順位も過去一番低かったですアセアセ


なんだか…衝撃的でした。
皆さんが力を付けてきたのか、ただ単に息子の出来が悪かったのか

息子に結果を聞かれて伝えた時にやはり10傑入りできなかったことにショックを受けていたので、


こういう時もあるよ、うっかりミスをするとこういう結果になるから次からテストに集中してしっかりと見直そうねという話で終わったのですけどね。


公開テストの時に原子や分子モデルを組み立ててノートにまとめることばかり考えちゃって集中できなかったおねがい
って終わった後に言ってたので集中力の差かもガーン


後から、今回の順位について悔しいと思ってる⁉️って一応確認してみました。

悔しいと思っているおねがい
とは言っていましたけど、悔しいと思うだけじゃ意味ないからね、

せめて毎回の復習テストで100点取り続けて、似たような問題の公開テストで何が出題されても大丈夫なようにしなよって言っておきました。


なぜなら、宿題以外全く何も他の教科も含めて勉強していないので、

それならせめて復習テストぐらいは完璧にせえよって前に話していたのですよ。


話は逸れましたけど、今回のような結果はこれが最初で最後になるといいけど、

こんなの序の口だったら怖いわーードクロ魂
な結果でした。