ゴールデンウィークに受けた灘中合格判定チャレンジテスト💮の結果が出ました。






算数100点💯


2科2型 A判定でした。



受験者数は公開テスト受験者数の1/5ぐらいで受験者はほとんど男子でした。


国語はギリA判定に届かずB判定

そこに足を引っ張られましたが算数のおかげで

一応 10位以内にランクインしていました気づき



年に3回あるらしいこのテスト💮

次回は確か6月かな?



国語が公開テストに比べると語句やことわざ、同音異字が多くあり、A問題の次にD問題が多くあったことが特徴的でした。


このぐらいの内容が毎月の公開テストにあればなぁと思いました。



ママ友に浜学園🐬の公開テストについて聞いてみたら、同じくまだ簡単だよOKと言っていて


お姉ちゃんの経験から言うと小5から急激に難しくなっているって言っていたので小3だとまだ易しめなんですね。



読解力問題についてはトップクラス国語2年生の問題集の方が解きごたえかあったので、それと比べると簡単過ぎると感じたのかもしれませんタラー