5月の公開テスト結果が出ました。

ドヤ発言ありなのでお嫌な方はスルーしてくださいねパー




 
算数は100点💯拍手
息子の予想が初めて当たりました笑

国語は今回20人ぐらい💯がいました。


息子は『づ』を『ず』と書いてしまうという痛恨のミスバツブルーNGなどをして国語に足を引っ張られてしまいました。

前から思っていたのですけど、国語が簡単過ぎて心配です。
あまり読解力を必要としていない内容だなぁと。

きっと浜学園🐬の国語テストを受けたら点取れないんじゃない!?とかね、前から気になっています。

一度だけ受けた浜学園の公開テストの国語は長文で読解力必要な内容だったなぁと感じたので。


希🚅でベーシック国語は受講していないので公開テストの内容だけの判断ですけどね。
授業はもう少し難しい内容なのかもしれません。



タイトルの件ですけど、授業の始まる前に

公開テストの結果はまだ出てへんけど偏差値ランキング発表しますびっくりマークと先生が突然仰って、

えぇびっくりびっくりマーク
こ、心の準備まだできてないのに!?

と思うと同時にランキング8位から順に発表されていき、ベスト3を残すのみまで進んでランク外かランクインか超ドキドキしながら息子は待っていたようです笑い泣き


2位まで発表された時、周囲のクラスメイトは息子の方をチラチラ見始め…
息子自身はランクインかランク外か!?ドキドキMAXダッシュ


第1位 偏差値73 翼くん気づき 
と呼ばれ拍手👏を受け、驚きと安堵と喜びでごちゃ混ぜな気持ちになった息子おねがい

想像したら…かわいいピンクハートキューン


息子念願の大好きな算数100点💯に喜ぶ姿にぶち抜かれたドヤ発言スンマセンですアセアセ



そういえば、驚愕の事実が発覚しましたびっくり
(私的にですけど)

この前、公開テストのお迎えに行った時に、今回は見直しできた?って聞いたら

うんしたよおねがい

おお!!成長したなグッ


時計🕰の場所、今回の席から見えづらいって言ってたけど見直しできたなら良かった

と言ったら、

時計は一度も見てないよおねがい

と言うので、なんで見ないの!?と聞いたら

カンニングを疑われる行為をしたらいけないって書いてあるから顔を上げて時計の方を見たらダメだと思ってショボーン

いつもチャイムがいつ鳴るかいつ鳴るかってドキドキしながらテスト受けてる

って言うのよびっくり
いやいやいやいや、それは大丈夫やって!!

って言っても心配するから、ほんなら次から腕時計⌚️していきなよってことで話は終わったのですけどね。

まぁ私的にびっくりでしたね、公開テスト10回ぐらい受けてるのに今まで全く気付かなかったわドクロおいで

って言う話です。


次回は灘中合格判定チャレンジテストの結果です。