今日は寒さが戻っていますね傘
寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけくださいねピンク薔薇



先日、灘クラブ特訓の第一回目を受講してきました気づき






クラスの半数の保護者が見学していましたびっくり


初回なので私も見学したのですけど、楽しかったです😊


算数は実際の灘中学入試問題を解説しながら一緒に解いたのですけど、

解説分かりやすーーーーい拍手


だからと言って、自力で解き直せと言われても私は微妙に間違えそうですアセアセ


息子の好きな素数や約数が絡んだ問題だったのですけど、息子は難しかったって言ってました。

忘れないうちに翌日に解き直しをしてみたらちゃんと理解していて感動笑い泣き

息子の解き直しを見ながら私も思い出していました。


これ、1ヶ月後に覚えているか確認してみようと思っています笑




国語は長文読解でした。
なぜ?を考えながら読み進めていき、ひとつひとつのなぜ?を確認して読み進めていく流れで授業が進んでいきました。


息子は大好きな算数より、国語の方が今回は楽しかったみたいですキラキラ


楽しく学ぶ機会を得られて良かったです乙女のトキメキ
私も子供の頃にこんな楽しい授業を受けられたらもっと学習意欲が湧いたかな?
大人になった今だからそう感じるのかな?

学ぶことは楽しいってこと、今以上に息子に実感していってほしいですおねがい