オリエンテーションでの頂き物



明日から2月
塾は新学年スタートですね。


冬休み前から、入塾先延ばしを考え直していました。

理由は、息子のママ塾に対する意欲の低下と良好な母子関係を維持する為、です。


と言うことで、入塾しました気づき




希学園🚅でお世話になりますおねがい


灘特訓クラブの資格を頂けたのでこのコーススター


月に一回、国語と算数


そして最高レベル算数を受講

国語はまずは回避



希学園🚅を選んだ理由は、是非教えてもらいたい先生がいたからです飛び出すハート



難解算数教室の授業に同席した時の生徒とのやり取りや分かり易さ、


9月からのキープ生向けweb講座の解説、課題テキストへのコメントなどから息子も私もファンになっていました照れ


なので、講師が決定するまで待ち、ギリギリでやっと決まりました気づき
お目当ての先生が担当しなかったら…考え直していたと思います。



息子はまだ入塾するつもりはなかったと思うけど、特に算数については私に解説されたり指摘されるのを拒否したり、

かなり悪い態度をとるので私も我慢しきれなくなりそうだし、息子も先生の言うことなら素直に聞く耳持てますし。


本当は3年生の秋ぐらいまでは家庭学習で進めるつもりでしたけど、こうして予定変更となりました。


夏期講習でお世話になった浜学園イルカは、中規模校は通塾範囲内で良いのだけど、

大規模校は通塾時間が45〜50分かかりそうなので低学年の今はまだ遠過ぎるかなぁと。

高学年になったら転塾もあるかもしれません。


あと、季節講習は浜学園イルカでお世話になろうかなぁと考えていますキラキラ


そんなこんなで2月から新生活スタートしますおねがい