最近、毎日仕事でバタバタしておりますタラー




さてさて、こちら大阪や関西圏の中学受験は一足先に終えていますが、


私の地元では合否発表かちょうど出揃ったようです。



友達の息子さんも第一希望の学校を合格💮



喜びの連絡をもらって私も嬉しくなりましたおねがい



親の希望は他の学校だったようですけど、通うのは息子さん自身なので息子さんの希望する学校に決めたそう。



良かった良かった笑い

おめでとうお祝い



以前、娘さんの中高一貫の合格お祝いにはコチラ🔻










名入れをしてプレゼントしたらすごく喜んでもらえたので、息子さんにはコチラ🔻






名入れをしてもらい、進学される娘さんにもプチギフト🎁




そして精神的に疲れまくった友達には癒し系のプレゼント🎁



以下3点






🔺ゆっくり湯船に浸かり疲れを取ってもらいたく入浴剤をチョイスしました気づき




うちは小学1年生なので受験はまだまだ先ですが、二年生になったら夏期講習とか単発系を受講した方がいいのかどうなのか??



本人次第ですけど、今のところは勉強大好きな息子



昨年辞めてしまった公文もトロフィー🏆をもらったことが嬉しくて


もっとトロフィー🏆集める!と言っていたけど、


コロナ禍で強迫観念症っぽいものが発症して、一旦全ての習い事を辞めました。


だけど特に算数が大好きで計算ばかりしてる変わり者。


学校での休憩時間も計算ばかり


図工で描く絵や工作にも計算ばかり



コチラ🔻息子が学校で作った凧🪁




あだ名は計算宇宙人👽とか計算マスターらしい笑い




小学校にも2学期頃から慣れてきて楽しく登校できるようになって


ようやく先のことを少しだけ考えられるようになったけど、


さすがにまだ受験を考えるには早過ぎですねアセアセ



友達は、2年生から有名どころの通塾を勧めてきましたけど…どうなんだろう?




私にはまだまだ未知の世界です。