こんにちわ 晴れ りんこデス  ベル


ホ~ント 暑いですね~ 


さっき、浴衣姿のカッポーを見て、


早くアツイ恋をしなきゃ!!と心に誓いました。




突然ですが、私の友達で、やたら目が悪くて、仕事中は


眼鏡をかけているんですけど、


それ以外はコンタクトもしないで、


視界がぼやけた状態で生活している子がいるんですけど、


彼女とよく一緒に合コンに参加するんですよね。


で、彼女は毎回ちゃんと誰かと繋いでるんですよね。


なんでかな?って思って、考えてみたんですよね。


類友な感じで、彼女のキャラも似たような感じですよ。


どちらかと言うと、辛口トーク。


かいがいしく料理を取り分けたりは、


積極的にはしません。


決して、そんなことはありましたが、


ワガママそうだと思われます。


決して、そんなことはありましたが、


男の理想が高そうだと思われます。


受け答えも、女らしさより、


オモローも狙うことも、多々あります。



ここまでは、私も同じようなもんです。




じゃあ、顔かと。


確かに美人ですよ。


西川女医に目力を強力に加えた感じで、


毎回、西川女医に似ていると言われています。


でもね、かなりなS顔なんですよ。


美人好きには、たまらないかもしれませんが、


かわいい系が好みの男性にとっては、


近寄りがたい雰囲気なんですよ。



だから、これも違うなと。



で、今まで一緒に行った合コンを


思い出してみて、気付いたことがあったんですよ。



さっき、紹介した通り、彼女やたら目が悪いのに、


コンタクトしないんですよね。


だから、ほとんど男性の顔が見えてない状態で、


合コンに参加しているわけです。


だからね、話をしている最中に、


突然、相手の顔に、自分の顔を


近付けて、覗き込むことがあるんですね。


彼女的には、そうしないと見えないから。


ただそれだけなんですよ。


他意はありません。



でも、たいていその直後から


顔を覗き込まれた男性の態度が、


明らかに変わっていくんです。



それで思い出したんですよね~


何かで読んだ、ある法則を。



パーソナルエリアって、ご存知ですか?


人にはそれぞれ、パーソナルエリアってのがあって、


男性と女性とで、違いがあるらしいんです。


女性の場合、自分を中心にした状態で、


360度円形状態が、パーソナルエリアなわけです。


男性は、自分から見て、前方に伸びている部分が


パーソナルエリアなわけです。


人は、そのパーソナルエリアに入られた時、


その相手を意識し始めるのです。


だから、女性にっとっては、パーソナルエリアでない部分でも、


男性にとっては、パーソナルエリアにかかる部分が


出てくるわけです。


これが、パーソナルエリア・男女の違いの法則ですね。




もうお分かりですね?




先程の彼女は、男性のパーソナルエリアに


入り込んだんですね~



だから、男性は、突然彼女を意識


し始めちゃったんですね~ ドキドキ



いや~しかし、


いいこと思い出した



だって、りんこ


今から 合コンですからぁ




体をはって、検証してきます 音譜



結果報告、待ってて下さいね~ ドキドキ