【2024.9.1】家族総当たりの棋戦開催 | みっちーのねなしぐさLife

みっちーのねなしぐさLife

【自由・シンプル・直感】が人生のテーマ。
アラフォー3kidsシンママで看護師3年目みっちーの日々。


みっちーです😊

最近、子供達と将棋にハマってます✨


小2の次男坊が学童で将棋のルールを覚えてきたのをきっかけに、我が家で棋戦が始まりました笑笑

意外にも、厨二病真っ最中の中2長男が、
「お母さん、将棋しよ!」って何度も挑んでくる😆


対局中、、、。


大人気ない母は、

全力で子供達を負かすのです😇✨





まさか、こんなにハマるなんて〜

タイミングって、やっぱり大事だなと実感。
次男の意欲に乗っかったら、まさかの上の子達もどハマりするという嬉しい誤算🩷

台風10号対策で外出控えてた(もともと引きこもり)週末が、
YouTubeもほどほどに、楽しく過ごせました😊