ホワイトボードをカスタマイズ【家族スケジュール管理】 | みっちーのねなしぐさLife

みっちーのねなしぐさLife

【自由・シンプル・直感】が人生のテーマ。
アラフォー3kidsシンママで看護師2年目みっちーの日々。


みっちーです😊


我が家のスケジュール管理はホワイトボード✨


上から、

長男
長女
次男

の名前が書いてあります。

それぞれの予定をマグネットで貼ったり、ホワイトボードペンで記入したりするスタイル✨




ホワイトボードはニトリ🩷
さすがお値段以上!


ホワイトボードを区切るのはこちらのテープ✨
油性マジックで線を引くより、かなり綺麗に仕上がるので是非使って欲しい🙆‍♀️



あとは、
わたしはナスカレという看護師向けシフト管理アプリを使ってます✨


子供達の学校の予定や自分の予定をその都度ナスカレに入力


土日に次の1週間の予定をホワイトボードに記入



ホワイトボードは10日間書けるようになっています。

子供達は土日休みだけど、父母はシフト勤務。
週明けの予定がどうなってるか分かると、学童の送迎の段取りや調整も早めにできます😊


子供達もホワイトボード見ながら動いてくれるので、私が夜勤でいなくても、「明日は学童あるな〜」とわかって準備してくれます✨


私も、
子供達の学校の予定を忘れてた💦って失敗も減りました💕


コレ見たら分かる!仕組みをつくって共有できると、お互い楽だし時短にもなります😊