【レビューブック】国試対策グッズ | みっちーのねなしぐさLife

みっちーのねなしぐさLife

【自由・シンプル・直感】が人生のテーマ。
アラフォー3kidsシンママで看護師2年目みっちーの日々。



みっちーです😊



私の通う看護学校は定時制なので、
3年制のカリキュラムを4年間かけて学びます。
4月から4年生で最終学年になります😊



国試まであと11ヶ月…!!



いかに短時間で合格ラインを超える力を付けるのか


試行錯誤していきたいです😊




まずは、国試対策に必要なグッズ💕
グッズも厳選してなるべくシンプルに。




レビューブックはマストアイテム✨



もろもろを1つにまとめるトートバック😆
今年はやっぱりイエローにときめく✨



ノートの端に追加できるタイプのふせん💕
「コレだ💡✨」と閃いたときの喜びが半端なかった(笑)



あとは、シンプルな3色ボールペンと蛍光ペン。






ぜーんぶ入れると、


いい感じに収まりました💕

このトート1つ持てばどこでも国試対策ができる♪




私の国試対策は、模試の解説が鍵を握ってると考えています😊なので、模試の解説がスッポリ入るのはかなり嬉しい💕





具体的な使い方や学習方法は、また後日紹介します✨