音大を卒業しなくてもピアノの指導ができる秘訣

◎ピアノの先生になりたい!

◎音楽の楽しさを伝えたい♪

 

そんなピアノの先生は

チェックして欲しいです指差し飛び出すハート

 

 

”ピアノの先生のための”

ぴあのサロン

 

2023年12月よりスタートしました流れ星

 

 

12月12日現在

40名のサロンメンバーさんと

楽しく進んでいます♡

 

 

 

ぴあのサロンはこんな方にオススメです

✨ピアノの先生になりたい!

✨指導のイロハを知りたい!

✨他の先生の様子を覗き見たい👀

✨いい指導方法を知っておきたい♪

✨生徒さんへの対応方法を知っておきたい♡

 

というこれから

ピアノの先生になりたい方やリボン

 

 

✨ピアノの先生のお仕事が好き!

✨もっと指導の幅を広げたい!

✨他の先生の指導を参考にしたい!

✨指導方法をアップデートしたい♡

 

 

という意見交換や居場所作りのためにと、

ベテランの先生も参加してくださっています花束

 

 

音大を卒業していなくても

「誰でも楽譜が読めるようになる」

指導ができちゃう♡

 

 

ピアノをたのしく習って欲しい!

そんな生徒さん想いの先生が

集まってくださっているサロンを

運営している ピアノ講師 みなみ です🎹✨

 

 

自己紹介はこちらの動画を

ご覧ください指差し飛び出すハート

 

私は音大を卒業しながらも

将来に不安がありました。

 

そのため指導方法をゼロから学び

たくさんの経験をしてきました歩く

 

 

生徒さんは可愛くて

親御さんの素敵な方が多く、

ピアノで出来る経験をして

自信をつけてくれる様子が

たまらなく嬉しかったんです花束

 

 

「ピアノを楽しんでほしい」

その想いが強くあったために

なかなか上達させてあげれない

生徒さんには苦戦しましたショボーン

 

 

・練習頑張ろうね

・もう少し練習できるかな?

 

 

生徒さんに優しい言葉をかけながら

やる気スイッチを押せるように、

一生懸命に向き合っていたと思います昇天

(手を抜いていたわけじゃない!)

 

 

楽しいだけでは

ピアノは弾けるようにならず

楽譜も読めるようにならない。

 

 

指導3年目でぶつかった壁です悲しい

私の指導の引き出しがないからだと

さらに勉強をしました指差し飛び出すハート

 

 

・コンクール指導の講座

・導入期の指導方法の講座

・ソルフェージュの講座

 

 

学んでも悩みは尽きず

もっと違う勉強がいるのかと

視野も広げてみましたオエー

 

 

・脳の発達

・脳科学

・量子力学

・幼児の特性

・幼児教育

・育児の声かけ

・コーチングの資格

・マザーコーチングの資格

 

 

勉強だけではなく資格を取ったり

講師になるなど極めました昇天愛

 

 

それでも…

 

 

学びを進めるうちに

分野は違っても大事なことは

同じだということに気がつきました。

 

 

「答えは目の前にある」

ということです凝視

 

 

生徒さんが楽しいだけでは

弾けない理由というのは、

私の指導不足だけでなく

生徒さんのことを「憶測で」

「きっとここが難しいだろう」と

接してしまっていたように思います、、

 

 

もちろん指導するために

ノウハウは必要です♡

 

 

それでも大切なことは

日々の積み重ねを、

客観的に見ることから

始まると思います赤薔薇

 

もやもやわからないことが、分からない

 

もやもやこんなこと誰に聞いたら良いんだろう?

 

もやもや大した悩みじゃないけど…

 

 

ちょっとした悩みや、

毎週少しずつ感じる違和感。

 

 

その日が終わってしまえば

なんとなく過ぎていくことも

多くあると思いますダッシュ

 

 

 

それでも蓋を開けてみると…?

 

 

 

大切な生徒さんのために

「自信を持って」指導を

してあげたいですよねおねだり

 

 

私たちはピアノ講師になるために

特別な資格がなくても

教室がスタートできますキラキラ

 

 

ブルー音符ピアノが弾けたら楽しいな

 

ピンク音符生徒さんも弾けるようになったら

 嬉しいだろうな、楽しいだろうな

 

ブルー音符優しく教えてあげて

 ピアノが嫌いにならないように

 味方でいてあげよう飛び出すハート

 

 

そう想った時の気持ちを

大切にしていきたいですよねうさぎのぬいぐるみ

ピアノは誰でも弾けるようになる。

楽しく弾くこともできますスター

 

 

私の運営するサロンには

生徒さんのために一生懸命に

向き合う方ばかりが

集まってくださっていますラブ

 

 

こんなこと誰に聞いたら良いんだろう?

 

 

そんな不安はぜひ

解消して欲しいなって思います♡

 

 

些細な疑問や感じたことほど

呟ける場所って必要だと思ったり♡

 

 

月額で参加ができて、

インスタグラムを活用し

やり取りをしていきます花

 

※月途中での退会、

参加が可能です♡

(日割りなどの返金は不可です)

 

 

 

月額5,500円

 

・ちょっと相談したい

・他のピアノの先生のやり方を知りたい

・居場所が欲しい

・ピアノ講師の繋がりが欲しい

・色々学んでいて繋がらないことがある

・楽譜をちゃんと読ませてあげたい

・もっと音楽的に弾かせてあげたい

・指導の引き出しを増やしたい

・質の良いレッスンを続けて行きたい

 

*♬゜─────────────


生徒さんのために
楽しく進みたい!!

 

そんな方にオススメです♡

─────────────*♬゜

 

キラキラ月4回のインスタライブ配信

キラキラ質問回答ライブ配信含む

キラキラメッセージいつでも送信👌

キラキラセミナー割引特典あり

 

なんとなんと!!

 

ハート月1回レッスン動画シェア


実際に私のレッスンの様子を
解説した動画をシェアします目がハート飛び出すハート

 

 

これからピアノを教えたい方や

教えはじめの先生、

そして30年以上指導歴がある先生まで

在籍してくださっています花束

 

 

ピアノの指導のお話をたくさんしながら

生徒さんが楽しんでくれるような

お教室を作っちゃいましょうラブ飛び出すハート

 

 

 

 

    

お申し込みの流れ

 

 

①申し込みフォームを記入鉛筆

 

インスタのメッセージ(@m_pian0)にて

「申し込みをしました。名前(フルネーム)」

 と送信してくださいスマホ

 

③支払いURLをお送りしますので、

 4日以内にお手続きをしてくださいリボン

 

④手続きを確認しましたら、

 サロンの招待をお送りしますメール