2024/01/31 | 日々のおぼえがき

日々のおぼえがき

旦那様の税理士事務所勤務している3児の母です。

昨晩、NHKの地元ニュースで被災者家族が取材を受けていた。

 

友達に会うことを楽しみにしていた娘さん、学校再開して喜んで行ったが、仲良しの子たちはみんな避難していた。

辛い中、楽しみにしていた学校生活も辛い場となっている。

その家族も避難したいが、お母さん看護師さんで、患者さんがたくさんいる。自分まで避難してしまうわけにはいかない、と涙を流して話していた。

 

辛すぎる…早く避難してあたたかいおふろ、お布団で寝られたらいいのに、なんて思っていたけどそれすら簡単には決められない環境。

 

はあ、つらい。

 

一日も早く日常が戻ってきますように。

 

 

お兄ちゃんの高校明日が入試のため、本日は部活で準備を手伝うらしい。頑張れ受験生!