「源泉徴収、(軍隊そのものの)学校制度、新聞制度とか日本は戦前のシステムをそのまま残してんだよね。 」

 

 

 

「インディーズ系のバンドやミュージシャンが廃業すれば、音楽市場はジャニーズや、秋元や、EXILEとか政権に近い大手の寡占になるかもしれんね。恐ろしくつまんないというか、文化が死んだ国になると思うよ。 」

 

 

 

「みんなナチス政権のトップはヒトラーだったと思っているだろうけどそうじゃないんだよね。ヒトラーの上にはドイツ製鋼やIGファルベンとか大企業のスポンサーがいて、その上にはアメリカの投資銀行が君臨していた。 」

 

 

 

「どうすればいいか教えろ!みたいなコメントがよく入るんだけど、それって思考の放棄じゃないのかな?私は一介の編集者であって、学者でも知識人でもないから。教祖でもオピニオンリーダーでもないから。だから今後も思考する材料を提供する立場に止まるよ。答えを示したり、みんなを導くなんてことは絶対しない。どうするかはみんな自分で考えてね。 」

 

適菜さんのB層論でも、「対案を示せ!」と騒ぐ連中は保守主義と対極であると言っている。

 

保守主義者は、非常識なものに対し、ケチをつけることが仕事なのです。

保守主義者は理想を示すものでも、「対案を示す」ものでもない。

むしろ、「対案」により方向を示すことを警戒する。

(「安倍でもわかる保守思想入門」p.28(適菜収))

 

批判されればすぐに「対案を示せ」と大声をあげる人がいます。

本を読めば「解決策が書かれていない」と憤慨する人がいます。

彼らは合理的に思考を積み上げれば正しい「答え」が見つかるはずだと信じている。

こうした精神の「奴隷」が下す判断ほど危険なものはありません。

(「日本を救うC層の研究」p.196(適菜収))

 

まあ、人間というものは元来、思考を放棄したがる生き物。

考えたり、悩んだりすることは脳にとっても負荷が掛かるし、エネルギーを浪費するのでできるだけ動物本能的に避けようとする。

 

とはいえ、対案や答えは自分の手でつかみ取るものであり、誰かが与えてくれると信じ切っている「クレクレ君」になってはいけない。(まあ、脊髄反射的な馬鹿になりたい人は別にいいけど)

 

 

 

「テレビを見るからバカになるのではなく馬鹿だからテレビを見る」

 

 

 

「答えがネットでポチれるものだと思っているのなら考えを改めた方がいいよ。答えはメチャクチャ多くの本を読んで、様々な知識や思想に触れて、世間で散々嫌な思いをして、その挙句に自分で掴むものなんだよ。そもそも私だって何が答えかなんて全然分かっていなんだから。 」

 

 

 

「今や日本のお笑いの99.9%は悪質な笑いだよ。 」

 

 

 

「私はバイクが好きでアメリカンに乗ってるのよ。昨日は泊まりでツーリングに行ってたんだけど、今時のライダーは大半が高齢者だね。ミーティングとか行っても若者が本当少ないもん。そりゃあんだけ派遣を増やして若い世代を貧乏にしたらバイクを買うどころか免許も取れない。 」

 

たしかにハーレーとか格好いいけど、高いんだよな~

アメリカンでもドラッグスター250とかあるし、それならまあ買えるけれど、でもアメリカンを買うとしたらやっぱりドコドコ排気音のハーレーなんだよな~高いから買えんけど。

必要十分の排気量かつ軽量で扱いやすいグロム125に乗ってはいるけど、街中でハーレーとかFJR1300とかを見かけるとつい欲しくなる

 

 

 

 

「だって聖火リレーはヒトラーが政権の宣伝のため発案したものだからね。 」

悪魔崇拝の儀式が発祥

 

 

 

ネトウヨは、「ネット上にウヨウヨいる情弱」でもなく、「差別主義の軍事オタクのキモいおっさん」でもなく、なんと「日本政府与党」でした! 

 

 

 

なに言ってんだよ、あの頃は経済成長と同時に環境破壊と公害が進んだじゃねえか

 

 

 

白人至上主義、優生思想

 

 

 

肉屋を支持する豚