映画やアニメ、漫画に隠されたシンボリズム

 

ワンダーアイズで買った内海さんの講義動画

 

 

 

視聴期限は7月末まで

 

 

アニメ・漫画は好きなので、面白かった

 

 

あんまり詳しく書くと著作権的によくないので、ざっくり紹介すると、

 

要するに、フリー○イソンのシンボルやプロビデンスの目、コルナサインなどが漫画やアニメの世界で意図的に使われ、われわれの無意識の領域にメッセージを送り、行動をコントロールされているということ。サブリミナル効果に近い。

 

サブリミナル効果とは↓

 

https://サブリミナル.com/?p=5770

 

 

こっそり紛れさせる、とかではなく「はっきりと見せる」ことが支配者にとっては重要。

「露骨にシンボルを見せると、大衆に気づかれてヤツらは困るんじゃないか?」

ってのは貧民の発想で、貴族にとってはシンボルそのものが"権力の象徴"であり、それを積極的に見せることで、見た側はその象徴に無意識に洗脳されて、権力にひれ伏すのだ、と考える。

 

いわば、オカルトに近い発想を上流階級は持っている。だから、われわれ平民には理解できない。

 

 

卑近な例だと、

 

 

これとか。

令和6年6月6日オープン

 

・・・・・・狙ってるよね?

 

 

モンスターエナジーも666

 

 

 

マイナンバーカードは気づかなかった

 

 

 

東京を見下ろすプロビ○ンスの目

 

 

 

あー、契約したのね

その割にはグループ解散したけど、、、、、

 

 

 

 

20世紀少年のトモダチは、フリーメイソン丸出し


 

 

 

講義内容に戻ると、象徴の例としては

 

・マスク=中世の奴隷の象徴

 

 

 

(途中で講義が脇道に逸れる)

・悪魔崇拝の基本は、男と女を混ぜる=両性具有

→LGBTを推進

・近親相姦、第一子を生贄に捧げる

 

 

 

・体毛は先住民や野生動物にとってはアンテナで、脱毛ビジネスが流行っているのも第六感を潰すため

・アイドル信仰も、idle=人形。脱毛と併せて、白人至上主義と人間機械化。

 

 

・紹介されている代表的な映画

 

 

 

 

その他、ジブリやクローンウォーズ、ガンダムなどが内海世代として紹介されている

 

あとは、

攻殻機動隊、銀河英雄伝説(ムーンショット計画)

ワンピース(悪魔崇拝の3大ビジネス=奴隷・麻薬・戦争)

キングダム(組織・人事)

終末のワルキューレ(内海さんが一番好きな漫画)

約束のネバーランド(悪魔崇拝)

ナルト、ボルト(あらゆる漫画で、宇宙人が地球に飛来して新技術をもたらしたり、逆に侵略してエネルギーを吸い取ったりする話が共通して登場するのはナゼなのか?人間は宇宙人の奴隷として創られたのか?)

スプリンガン(オーパーツ)

蒼天航路、アカギ、沈黙の艦隊、ドラクエ、マスターキートン、花の慶次、、、、、など。

 

 

めっちゃ読んどるやん!

 

 

 

最後に、

 

我々は漫画の中に自分の承認欲求を代弁してくれるものを探している

 

昨今のオタク漫画の場合、転生してチートになる系のものが多いが、これもいかにコンプレックスと現実逃避が多いかの表れでもあり、患者層にもその傾向は如実にみられる

「自分たちでは何も出来ないカスみたいなヤツばっかりだから、漫画の世界でチート能力付けてその気になってご満悦。日本人が腐敗しきっている現れ。」

と言っている。
 
たしかに、最近はやたらとアニメやラノベで転生系が多い。
 
(転生系って基本面白くないから私は読まないけど、リゼロだけは面白かったな。)