社会学、政治学において私が参考にしている数少ない言論人、秋嶋亮。

その編集者である、まりなちゃんの記事はとても為になる

 

 

 

紅麹がNTT法案のそらしであることは前の記事で書きました

およそ、私がツイッターで拾った情報ですね

他、小林製薬のヨウ素やSTAP細胞について触れられている。

 

ただ、知らなかったのが

1.NTT法改正により5兆円で40兆円相当の資産が売却されること

2.政治資金報告書に載らないキャッシュ3%が政治家の秘匿口座に配分されること、

3.十四条が削除され、資産の譲渡が緩和されたこと

 

もう、安全保障なんてあったもんじゃねえ

 

そして、相変わらず国民はマスコミの常套手段「そらし」に気がつかない。

もう、20~30年前からずっっっっっっっっっっっっっっっっっっと、何度も何度も何度も何度も同じことが繰り返されている

 

 

 

 

・復旧作業が7次産業に下請けされている。健康調査の追跡不可能

・メディアが言わないから「終わった」ではない。

 

・・・・・・・・・・・・・・そういえば、今日のコロナ感染者は何人ですか? 最近、まったくメディアで報じられませんが、どうして? それから、紅麹もすっかり落ち着いたけど、結局どうなったのかな~? 厚労省が原因物資を特定できず、サプリとの因果関係が立証できなかったことをなぜメディアは報道しないの? それから、統一教会系の議員はどうしていつまで経っても辞職しないの? 今からでも遅くはないから、さっさと辞めろや。

 

ブームが過ぎたらケロッと忘れる。

話題の賞味期限はだいたい3ヶ月。

電通はもちろん、そんなことは知っている。

だから、新鮮なネタを提供し続ける。

それが電通寿司のこだわりでぃ!

へい! 松本ネタ、一丁上がり! 食いつけ、愚民ども!

 

ってね。

 

閑話休題

・環境倫理やテクノロジーアセスメントの消滅

・ALPSではほとんど取り除けない

 

ちなみに、放射能汚染はEM菌で取り除けるらしい

 

 

まあ、STAP細胞や原発マフィアについては船瀬さんの本にも書かれている。たぶん、まりなちゃんは船瀬さんの本も読んでるんじゃないかな。