今朝の高田は、気温は20℃で雨です。

昨日、午後畑の草取りを目的で畑に行きました。

草取りを初める前に畑を見渡すと、青いトマトが落ちてい、

近づくと突かれた跡がありまあした。

急遽、草取りを止めてネット張りを行いました。

 

カラスにやられた・・・・

この様子から犯行は土曜日(15日)と推定しました。

カラスにやられ実の無くなったトマト

だいぶ大きくなっていたのに

そろそろネット張りと思っていたのに

青いトマトは大丈夫と思っていました。まさか~~

骨組みは出来ていたのです。

もぎ取りや手入れでネット内へ出入口は斜めになっている

節竹を移動できるようにしました。

ネットを閉めた状態(完成形)です。

ネット内に入る時は節竹を固定している紐を外します。

赤く熟してから食べるのは人間

カラスは青くてもご馳走なんですね

 

ショックでした!

2品種10本植えて有るのです。

成長が良かった品種を狙われました。

そしてその付近には、隣の畑で栽培しているキュウリの干乾びた食べ残しまで落ちていました。

 

今週中にネット張りを予定していたのですが、カラスの習性を学習不足でした。

今回は、カラスの勝ち。

残りの5本と今付いている花に期待を込めています。