おはようございます。

今日は昨日より気温が上がる予報です。

長岡では33℃が予報値です。

これはフェーン現象の影響ですね。

 

昨日から早朝に水撒きに行こうと予定を組んでおきました。

起きたのは4時20分頃でしょうか。

早速畑に向かいました。

東の空を見ると太陽が昇り始めていましたので、見通しの良い場所で止まり。

撮影は田んぼが写るところで

水撒きが終わって帰路です

 

マイスポットで

妙高山アップ 妙高山を見るのは久しぶりです

火打山・焼山

火打山には残雪が多くありますね。

こんな日は火打の尾根を歩くと爽やかな南風が気持ち良いはずです。

大毛無山を背景に微かに水鏡が出来ていました

稲も順調に生育しています

 

高田でも猛暑日が予想されています。

南風は体がシャキッとしないので大嫌いな私です。

今日は、どんな日になるのでしょう・・・・・・