昨日は午後から会議、終わってから懇親会に参加して帰ったのは21時30分頃でした。

会議に向かう途中、燕の巣の確認です。

 

信号待ちをしていると燕の親鳥が雁木の中に入っていったので、覗くと巣がありました。

嘴が見えました

巣の下には糞が・・・・たくさん落ちているのは

元気に行動している証拠です

場所は南本町2丁目交差点のすぐそばです

騒音が結構煩いところにここに巣を作ったのです。

騒音には慣れているの様ですが、カメラを持って待機していると親鳥は警戒して巣に近づきません。

普通の通行には慣れていても、興味で近づく者には警戒するのですね。

 

こちらは大きく成長していました。

 

現在チュエックしている雁木の巣は4ヶ所になりました