前回は5月28日の観察でした。

10日が経ったので様子を見て来ました。

横春日町の巣はかなり成長していている様子

親鳥が運んでくる餌を待っています

親鳥が戻る瞬間です

もっと欲しいと催促しています

巣の下です

南本町2丁目雁木

こちらは帰って間もないようです

巣の下です

本町2丁目の巣はまだ、抱卵中の様です

 

以前は一つの巣に雛が5・6羽くらい黄色い嘴を開いていました。

最近は餌となる虫が少ないのでしょうか、雛の数が少ないです。

親鳥が戻って来る間、空を眺めていると親鳥はかなり高い位置を飛んでいます。

私は青田川で虫を捕まえていると思ったのですが、田んぼも少なくなったのでエサ取りも大変なようです。