畑の芸術に変化がありました。

先日通るとおや!

一体増えているぞ!!

よく見ると作業中です。増えた案山子(失礼)分かりますか

正解は右手前の男性です。

早速、近づいてお話を伺いました。

案山子作ったのは、この人のお父さんとの事。

Q:イチゴ畑にカラス除けのネットが無いけれど、芸術作品は案山子の役目をしているのですか。

A:「効果があるのです。去年、スイカの時期もカラスにやられなかった」

A:「カラス以外にも小動物も近寄らない」とか

A:「親父が家にあるものを利用して作った」

お話の内容から、独学で作ったようです。

そして、畑の作物の状況に合わせて、案山子の位置を変えているとの事でした。

これで、納得しました。イチゴが熟して来たのでイチゴ畑に集中したようです。

是非、製作者から直に話を聞きたいと思います。

 

前回の写真です

イチゴ摘み 畑の芸術