今日の高田は南風が強く最高気温は29.6℃(12:34)でした

午前中、買い物に出かけたついでに野菜苗売り場を覗いたら里芋の種イモが袋に入って198円に目が引かれました。

天気予報は明日・明後日は☂マークなので植えようと思い衝動買いしました。

 

午後、早速、畑へ出かけ植え付けました。

畑から見た妙高山・火打です。

妙高山アップ

 

一袋198円の種イモ

芽が出ています

植え付けました

50個くらいありました。

芽が出ているので植える時期が迫っているのか・・・・

里芋を植えたのは初めて、タップリと水を撒いて来ました。

どうなるのでしょうか・・・・・

 

畑で見かけた蛇イチゴ

畑仕事が終わったので、裏山の道路脇にササユリが咲く場所があるので様子を見て来ました。

今日見つけたのはこの一株でした