昨日、午後いもり池へ行って来ました。

国道を右折し赤倉方面に進むと沢には残雪が多くありました。

そして、処所に残雪の塊があり此処は山だなぁ~と感じました。

 

いもり池と言えば池に写る逆さ妙高山

昨日はさざ波で・・・・早朝でないと無理ですね

妙高山頂

いもり池周遊コースを散策

ビジターセンターと黒姫山

雪解け水が川の様に流れ込んでいました

ミズバショウが咲いていました

此処のミズバショウは小振りです

昨日写せる範囲で一番の妖精でした

 

途中のゴルフ場では早くもプレーを楽しむ人がいました

いもり池でこのなに早くミズバショウを見れるとは

やはり小雪だったのですね

私たちと同じように周回路を散策したり、スケッチをしている人など、いもり池の早春を感じたのでしょう。