今朝の雪質はしっとりタイプで除雪が楽でした

12月20日から22日8時まで1時間ごとの気温と積雪です

21日午後9時頃から急に積雪が増えました

 

アメダス高田のデータを図表化しました

 

除雪が終わったので乗国寺へ行って来ました

大ケヤキの雪化粧

参道脇の光景

カエデのトンネルが出来ていました

本堂

ケヤキの枝を見上げると

気温が上がって来たのでしょうか雪が落ち始めました

ナラの葉

お地蔵さん

 

 

高田は46㎝でしたが妙高山の麓妙高市関山のアメダスでは同時刻の積雪深は8㎝です

これは、風が静音だったので平場に降雪した事を示しています

また、日本海側の糸魚川市能生では56㎝となっています