義務審講習会です

今年の吹田は4年の部と56年の部、分けて2日実際しました

頑張って下さい


本部運営の見方、見え方

審判員の見方、見え方

ベンチの見方、見え方

選手の見方、見え方

案外、違うんとちゃう と思ったりします



暑かった

からっとしてるようで、芝生の付近はじめじめ

初夏なんでしょう


一転、明日は雲行きも怪しく


梅雨なんかな?


どうでもええやん?っていう課題を意識しながら最近審判してて

また機会があれば伝えようかなと

どうでもええことかもしれませんが

でも、新庄監督観て、当たり前のことかなと思いました

ちなみに、審判員でできてる人観たことないことです

かなり前から意識してこころみてますが、僕もできてません

プレーボールまではできるようになりました

なんとかですが

また、もう少しできるようになったらここで紹介するかも 笑


お疲れ