なんとなく思った事書きますね 笑


17年前位前に塁審デビュー

ちなみにデビューした試合は全く覚えてません

息子の公式戦の前審か後審

いや、たぶん練習試合やと

全く覚えてません


塁審初めて完璧に覚えてるのは、夏の市長旗の中之島A面義務審3塁

3塁戦の辺りをダブルコールして

試合中に真ん中の方にめちゃ怒られた

でも、今考えると3塁戦抜けてるので俺ちゃう?

ちなみに当時の審判部長さんやったと思います

かばさんではないです

かばさんは義務審講習会で教えてもらった方

17年前の義務審講習会の時から

いわゆる

これを最初にレクチャーされました

17年前に

ちなみに、今日、某さんから

1塁戦、3塁戦のあたり、塁審はボールに当たってもええから線跨いで見極めてジャッジせよと

やってみようかなと思いました


当時から1塁審の時の見る光景は違うと言い張り、3塁審の時は僕、1塁審の時はうっちーと暗黙の了解で決まってました

最近は1塁からの光景は慣れてきましたが、3塁からの光景の方が好きです

いまだに何故かはわかりません


ライスタからの光景は違和感ないんですが


今後に続くかも?



半年ぶり

マウンド少し盛った?

少し土入れた?


ベスト4が出揃いました


ここは確かに風はないんかな

少しだけあったかかったかな

夏はふざけんなーになるグランドですが


ちなみにですが、ここに水道ありますが、確か地下水やったかと

水、あったかかったな



入れ物変わったな

ちなみに、連盟のは



という事で


来週末は春になるみたい


頑張ってください


お疲れ