こんばんはニコニコ
胎動を感じ始めた今日この頃ですニコニコ
今日は1ヶ月ぶりに3回目の妊婦健診に行ってきましたニコ


コロナで緊急事態宣言がでた我が県でも、
影響がでているようで、
付き添いは禁止、マザークラスも中止な状態ですえーん

病院に着いて入る前に看護婦さんが待機していましたニコ
すぐにおでこで体温測定(36.2度)
受付に渡してくださいと体温の書かれた付箋を受け取り、消毒して院内へショボーン

受付を終えて血圧、体重測定ガーベラ
1.2キロ増えてましたヒヨコ
その後、尿を提出して中待合へニコニコ

ドキドキしながら待っていると、
最初に看護婦さんとの心音確認星
元気な心音が聞けました音符

マザークラスが未定な状態になったので、
この用紙を見てくださいとラミネートを渡され、
次回提出する書類を確認しましたキョロキョロ

次に先生の診察おーっ!
早速エコーにやり

前回より、大きくなってるのがよく分かりましたお願い
心臓の動きも確認できて、
手足が前より長くなってたニコニコ

そこで、先生から
「性別は知りたいですか?
の質問が!

きた〜〜照れ

18週頃の健診からわかる場合もあると聞いていたので
知りたくてしょうがなかったんですラブ

「教えてください!」

そして先生がエコー画像をアップしてくださいましたお願い

ダウンダウンダウンダウンダウン



上と下のコッペパンみたいのが足で、
その間にあるのがなんと、

男の子の象徴でした!!

そう、たまごちゃんは男の子でしたラブ

夢で女の子を産む夢を見ていたけれど、ずっと男の子がお腹にいる気がしていたので、母親の勘はあるんだな〜と感じましたショボーン

そして私の通う病院では4D画像が無料ということで、
見せてくれました音符

ダウンダウンダウンダウンダウン


左側の丸いのが目でその上にあるのが眉毛だと思いますニコニコ

夫の眉はキリリとしてるけど私の眉毛は薄くて垂れ気味なので、もしかしたら私に似てるのかもしれませんアセアセ

最後に先生から、20週までに胎児超音波スクリーニングを受けるように言われましたびっくり
どうやら、心臓に異常がないかとか、赤ちゃんの病気を超音波で少しでも見つけてくれる検査のようですヒヨコ

そして、その検査とは別で、次回の妊婦健診は4週間後!!
途中でスクリーニングがあるのでまたエコー見られて嬉しいです音符

コロナでますます不安が広がりますが、
フル勤務している私としては、
早く妊婦の出勤停止命令が出るといいなと思ってますショボーン
皆さまも、手洗いうがいマスクで自分にできる事を一緒に頑張りましょうアセアセ