小排気量のスクーターは駆動系のセッティング次第で乗り味がかなり変わります。
純正は万人向けにマイルドな設定にしてあるとおもうのですよね。特にヤマハのアクシス系はオジサンの通勤バイク色が強く、買ったままでは‘鈍足’と言わざるさかないかと。
数年かけて色んなセッティングを試してきたオレのGアク。メンテの頻度も並以上にしてます。
先日、なんとデイトナ製プーリーの中心にあるオイルシールがガタついてるのを発見。ヤマハの純正部品を投入してシールの交換を施しました。
打ち込みが必要なのでソケットレンチのコマを使ってハンマーでコンコンと打ち込みました。
プーリーボスやプーリーを傷める前に気付いてよかった
純正は万人向けにマイルドな設定にしてあるとおもうのですよね。特にヤマハのアクシス系はオジサンの通勤バイク色が強く、買ったままでは‘鈍足’と言わざるさかないかと。
数年かけて色んなセッティングを試してきたオレのGアク。メンテの頻度も並以上にしてます。
先日、なんとデイトナ製プーリーの中心にあるオイルシールがガタついてるのを発見。ヤマハの純正部品を投入してシールの交換を施しました。
打ち込みが必要なのでソケットレンチのコマを使ってハンマーでコンコンと打ち込みました。
プーリーボスやプーリーを傷める前に気付いてよかった