お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 

 

 

 

 

 

こんにちは~!

ようやく晴れ間が見え始めましたね🌞

太陽のありがたさをひしひしと感じる🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝、ママの面白い話を聴きました。

 

うちのお父さんは玄関の靴を揃えない

脱ぎっぱなしの人なのですが。。笑

 

 

 

 

ママはそれに対して

 

「も~!また脱ぎっぱなし!😡」

 

ってよく怒ってる・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いつもはママが、

脱ぎっぱなしにされた靴を

揃えたり片付けたりするのが

一連の流れなんです。

 

 

 

 

でも

 

「もう昨日はママも脱ぎ

 っぱなしにしたったわ!」

 

とのこと。笑

 

 

確かに昨日は4足ぐらい玄関に靴が

散らかっていた記憶・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「そしたらな、朝ぜーんぶ

 靴が揃えられてん!」

 

と言うので

 

 

 

 

「靴脱ぎっぱなしにしてみてどうやった?」

 

って聞いてみたら

 

 

 

 

「めっちゃ楽やった・・!」

 

らしいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゃあいつも頑張って

 靴揃えてるってこと?」

 

って聞くと

 

 

 

 

「・・・う、うん。。。」

 

 

我が家では、苦しい頑張りはやめましょう、

ということになっていますw

 

 

 

ー終了ー

 

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

靴脱ぎっぱなしはダメ!!🙅‍♀️

 

 

もう靴脱ぎっぱなしでいいわ~🙆‍♀️

 

 

って緩むことによって

 

 

 

 

いつも脱ぎっぱなしの人が

靴を揃える

 

というびっくりな現実が起こったんです。

 

 

 

 

おもしろいよね~☺️



 

 

 

 

 

 

 

~~じゃなきゃダメ!

って思ってる時は

 

だいたい逆をやってみると

面白いことが起こります。笑

 

 

 

 

逆をやることによって

自分の思い込みが緩むのね。

 

 

 

 

で、これってお金でも一緒だなぁと思って。

 

こっから本題ですw

 

 

 

 

 

 

 

例えば臨時収入💰

 

 

 

わたしこの臨時収入の定義に

めっちゃこだわっていて・・・

 

 

 

 

マインド系のこと学んでると

 

「臨時収入で6桁、7桁入ってきた!」

 

とか結構見かけるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーの見るたび

どんどん私の中で

 


臨時収入とは

6桁以上、〇十万円

 


っていう設定が作られていき、

 

 

 

 

はぁ~~~(*´Д`)

わたしには来ないんですけどー

 

って嫌な気持ちになってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、「わたしには来ないんですけどーーー」

って思ってるから

 

来ない現実を創るよね😇

 

 

 

 

ここで、緩めるんです

 

臨時収入の設定を。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

 

臨時収入とは


6桁、〇十万以上の現金


(しかも考えもしないびっくりルートからの)

 

としていたのを

 

 

 

臨時収入の設定を新しくしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時収入とは

 

 

✔️金額関係なくお金(1円単位も)

 

✔️お土産などの頂き物

 

✔️仕事の依頼

 

✔️メルカリの収入

 

 

など今まで臨時収入にカウントしてない

ものを新たに設定してみた🌼

 








わたし塾の先生なんですが

収入は、「固定の授業+臨時の授業」

で成り立っていて

 



しかも固定の授業と臨時の授業の数が

ほぼ同じになるぐらい仕事をもらってた。

 

なのにここは全然スルー😂

 

 

 

 

 

 

 

 

これに気付いたら

 


まとまった〇十万の

現金ではないけど

 

めちゃくちゃ臨時収入

もらってるやん!!!

 


ってなりまして・・・

 

 

 

 

しかもそこに気付いてから

どんどん収入が増えて


毎月収入更新してます💸💫

通常の収入の2倍にはなってますw

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の設定を緩めたら

 

認識する範囲が

 

アレもコレもって増えるので

(あるを見ましょうってやつ)

 

その分また現実でも

増えちゃうんです🥰

 


 

 

 

 

 

 

でもみんな

(ヾノ・∀・`)ナイナイ探しばっかりしてる。

 

 

 

みんなこうじゃなきゃダメ!

の設定が厳しいから


(ヾノ・∀・`)ナイナイ探しして

その厳しい現実が創られていく。

 




わたしだったら

 

臨時収入とは

〇十万円(しかもびっくりなルートからの)

 

って臨時収入の範囲がピンポイントすぎw

 

 

 

逆を言えば

〇十万円(しかもびっくりなルートからの)

以外は臨時収入じゃありません

 

って言ってるのと同じだからね。

 








これ、めっちゃ

ハードモードだよね?

 








その現実(設定)が苦しいなら


その逆をやってください


緩めて~~🩵

 



設定緩めて「ある」を見てたら

勝手に増えていくから。

 

 

 

 

 

 

 

 

その「ある」の視点になるには

絶対ノート⋆⁺₊⋆📒

 

あと自然を見るのがおすすめ。

 




空見て風を感じてたら

あー、必要なもの全部持ってたわ

って気付く🌿

 

 


では、今からパフェに行ってきます🍒

わくわく💛



 

 

 

 

 

よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii