お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 

 

 

 

 

 

こんにちは~🌞

 

パフェ食べに行ったら

さくらんぼが終わってました・・・😢🍒

かなぴい。


だから🍑✨

めっちゃボリューミーで

全部食べれるか不安だったけど余裕だった。笑









さて、藤本さきこさんがよく言ってる

現金直視💸👀✨

 

 


わたしもやってみたし

ここ数か月お給料引き出したら

毎回やってますが

 


初めて現金直視したときに感じたことは・・





うわ~、この一万円札〇枚で

1か月生活してるのかぁ~

 

なんかすごいなぁ

 

 

となんとも不思議な気持ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

このなんかすごいなぁ、

言葉にするのが難しいのだけど

 



万札をじーーーーっと見てると

ただの紙に見えてくるんだよね









このただの紙で

 


税金や奨学金

カードの支払い

 

携帯代や家に入れる生活費

好きなもの食べたり買ったり

 

色んなものと交換してるってすごくない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア🐨🇦🇺

の憧れのウルルに行ったとき


1泊2日のツアーに参加して

2日目にはあの神聖な岩が


ただの岩に見えてきてw




ちょっと岩ばっか見て飽きてきたなぁ

って思った。爆





現金直視もそんな感じで

まじまじ見てたらただの紙に見えてきた。笑

 

事実はただの岩🪨、ただの紙📃だしね。








このただの紙にわたしたちは

いろーんな幻想を乗せて翻弄されてる。





目の前からこの紙が無くなるのが嫌で

カード払いして支払いが苦しくなったり

 


逆に目の前にこの紙がある(存在する)

のにナイナイナイナイ言って

存在をないことにしたり・・・ね。


わたしですw

 


 

冷静に考えたらおもろいよ。笑









お金がただの紙に見えてくるって

わたしはすごくいいことだと思っていて

 




お金って道具だから

 


上にも下にも見ず、

道具(=使うもの)

だと認識できれば


自分の使いたいものに使う

以上。

 



これぐらいシンプルなものなのに

 

わたしたちは

お金をすごく特別なものとして見てる。

 




例えば、トンカチ🔨(ただの道具)を

崇めたり見下したりしないよね?

 

でもわたしたち、お金にそれやってるの。









自分の快適さにお金を使うより

お金が減らないことを優先したり

(お金を崇めてる)

 

 

 

たったこんだけしかないのか

って金額の大小で文句言ったりさ・・・

(お金を見下してる)

 








お金を特別視するんじゃなくて

道具として見ることが出来れば


使う一択

 








道具は使うためにある。





トンカチマニアの人以外

使ったらもったいない〜!って

トンカチ溜め込んだりしないね?笑




お金の使命を全うさせてあげよう💸🤍

 






よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii