お金=自分の生き方やあり方を反映する
素晴らしいツール💸💖

超クレクレ星人から→
\お金の観点から全方位豊かになる/

あり方と過程を記録中✍️🤍

 

 

 

 

こんにちは🐰⸝꙳.‎˖
生理も終わって、

いつもなら身体が軽いはずなのに

最近だるくて全然起きれない・・😂

 

 

湿度が高いとだるく感じるみたいです。

今年はよく雨降るね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「風」という言葉を聞いて

思い出したドラマがあって・・・

 

 

 

新しい王様👑って知ってますか?

 

 

 

 

どういう話なのか説明が難しいので

↓読んでくださいw

 

 

 

 

 

キーワードは

お金、物、所有🩵

今ならプライムでseason1も2も観れるよ

 

 

 

 

 

 

 

お金から自由で、でも稼ぐのは朝飯前で

ひろゆきみたいにw誰にでも

言いたいこと言って論破していく

藤原竜也(アキバ)

 

 

お金が全て、お金があればなんでもできる

みたいな金の亡者の香川照之(越中)

 

 

のやりとりがめっちゃ面白いw

 

あとメディアについての描写もいい。

 

 

 

 

藤原竜也が飄々としてて

めちゃくちゃかっこいいんだよ~🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、シーズン2の8話で

アキバ(藤原竜也)が、

金の亡者の越中さん(香川照之)

 

 

 

 

頬をなでる風、

この風の心地よさを

感じられないやつが、

 

 

いくらお金や物を

持っていても

 

 

俺はちっとも

羨ましいと思わない。

 

 

 

 

って言うシーンがあって

これ真理だなぁ~って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から風とか空気の匂いとか

大好きなんだけど

 

 

 

 

わたしにとって何より一番大事なのは

感じる心だなぁって気付いてから

 

 

 

 

より一層

風とか植物、自然が大好きで大切で

愛おしいぁって思うようになりました🥰

 

 

 

 

大好きな時間は風を感じてる時。

 

 

 

ハワイでも1番の思い出は

風がきもちいいなぁって感じながらの

ビーチでお昼寝😴⛱️

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなほんとはただの風

心地よく感じられるように出来てるんだよね🌿

 

 

 

 

なのにお金とか物とか外側に目が眩んで

マボロシばっかり見て人と比べて生きてると

すぐそばにある豊かさに気付けない。

 

 

 

 

 

 

お金があれば幸せになれる

お金さえあれば・・・全部解決するのに!

 

って思ってた頃は

 

 

 

 

雨風をしのげる家があるでしょ?

 

蛇口ひねったら水が出るでしょ?

 

スーパーにいけば食べるもの買えるでしょ?

 

携帯使えてるでしょ?

 

 

もうわたしたちは

十分豊かじゃない〜✨

 

 

って言葉で言われても

 

 

 

 

 

 

まぁそうなんだけどー・・・

 

 

って言ってることは分かるけど

心からそうは思えなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

感じる心が閉じてるのに

豊かさを感じられるわけがないのよ。

 

 

 

こーゆーのって

頭で理解することじゃないから。

 

感じることだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

感じる心が閉じてたら

いくら豊かさが目の前にあっても意味ない。

 

だって、その豊かさ感じられないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、感じる心を取り戻せると

 

もうすでに豊かだったと、

嫌でも気付いてしまう。

 

 

 

 

 

 

感じる心以上に大切なものなんてない。

 

 

わたしたちは感じるために生まれてきたから。

 

 

 

 

 

 

よくストーリー更新してます

\🩵Instagram🧸🎀/

@happy_lucky_miinyamii