サプリメント(カルシウム) | 損切り大嫌いを克服するFX日記(仮)

サプリメント(カルシウム)

FXブログですからねぇ…

今日は"健康"に纏わる話を(笑)

僕は、健康の為に飲んでいる(食べている!?)サプリメントがいくつかあります。
その中の1つ、カルシウムのサプリメントを紹介しようと思います。

このサプリメントを食べるまでは、カルシウムなんて足りてるし必要ない、
そう思ってました。

Tぶちさんという健康に関しては、異常とも言える程の執念で、日々研究している先輩がいるのですが、(これは決して大袈裟ではなく、誰もが認めるところです笑)
仕事の待ち時間に大量の白い粉を飲んでいたので、僕は恐る恐る、しかし平静を装い、「そ、それは何を飲んでいるのですか??」
と聞いてみました!

するとTぶちさんは、とても面倒見の良い親切な方なので、詳細は長くなるので省きますが、それから約1時間程、その"白い粉" について語ってくれました。
要点は、

・カルシウムには善玉と悪玉の2種類ある

・牛乳は悪玉であり、逆に骨を溶かしてしまう

・ヒジキは善玉だが、毎日大量に摂取するのは難しい
・酪農国ベスト3、都道府県ベスト3、はそのまま骨粗鬆症の方が多いベスト3である

・歳を取ると骨密度を上げることは出来ないが、このサプリメントは唯一、歳を取っても骨密度を上げることが出来る


など。


そして僕はTぶちさん紹介の、北海道にいる権威ある医者に診て貰う為に、仕事を休み遥々北海道に行くことになる。



…つづく