FXブログ紹介 | 損切り大嫌いを克服するFX日記(仮)

FXブログ紹介

今日は、僕が読んでいるFXブログを紹介します。


ほとんど使えなくなったブログなのですが、まだ使えるブログもありますので、興味のある方は、一度読んでみてください!


1、為替予報

たまに更新されるのですが、独自の理論で予想が書かれています。
中々精度は高いです。


2、酒と為替と男と女

この方、悪い方ではないのですが、付き合い方がちょいと難しいです(笑)
まぁ、付き合う必要はないのですが、この方の予想精度も高いので、一時期は参考にしていました!


3、共に学び共に考える何でもblog

サイクル理論が根底にあるのですが、この方の予想で損を取り戻した! って人もいるくらい当ててる時期がありました。
しかし今は、残念ながら休止しています。


4、陳満咲杜の「為替の真実」

本も出している陳さん。
この方も、更新はあまりないですが、かなり参考にしていた時期がありました!


5、投資を楽しもう!


恐らくこの方は専業トレーダーで、期間は長期、ボリンジャーとRCI3本を使った手法は、ファンも多かったと思います。
昔は無料で公開していたのですが、今は有料会員制となってしまった為、読んでませんが、実はこのボリンジャーとRCIの組み合わせは、今の僕のトレードでは欠かせなくなっています。


6、カブール投機日記


このblog、前はサイクルについて述べていたのですが、サイクルでは上手くいかなかったのか、今はある本を読んで「20Pips戦略」という手法の数字を書いてあるだけのblogになってしまっているので、現在読むことは無くなってしまいました。



7、以降 …

他にも色々あるのですが、コメントは省略させて頂きまして、タイトルだけ(笑)

・マット今井の「勝利の方程式」
・岡安ブログ
・ぽんのポジショントーク・俺の人生ポンドに預けた・松下誠(メルマガ)


◎…




◎はトップシークレット2として、後に発表することになりますので、お楽しみに…(*^-^)



END