投資を始めたキッカケ Part3 | 損切り大嫌いを克服するFX日記(仮)

投資を始めたキッカケ Part3

続きの要望を頂きましたので、続きを書きたいと思います(^^A

ちなみに、「日経新聞」を時間がない中、集中して読む時には、"モーツァルト"の曲を何となく流していました(笑)


"かめちゃん" とケンカして連絡を取らなくなってから数ヶ月が過ぎ、どちらかともなく仲直りした時には、彼は僕が日経新聞をずっと読んでいたことにビックリしつつも、大変喜んでくれて、こちらとしても凄く嬉しかったのを覚えています。

しかし小学生の頃、新聞配達をしていたのに、新聞は全くと言っていい程読まなかったこの僕が、いきなり"日経新聞" を読みだしたのだから、笑っちゃいますよね(笑)

日経新聞を読み始めて、1番嬉しかったのが、数少ない休刊日でした(爆)

新聞を読む時間、寝ることが出来るのですから、そりゃあもう、嬉しくて嬉しくて(笑)

あ、でも、日経新聞を読むことが苦痛だったからではありませんよ?(笑)

この、日経新聞を読むというルーチンワークは、半年ほどで、残念ながら終了します。

理由は、最初はあれもこれも解らなかった日経新聞が、解ることが多くなり日々の新しい発見が少なくなったこと、
日経新聞の下の欄に、興味深い本が沢山あり、買って読む時間が必要だったこと、
その下の欄に載っていたFXの本を読み、既にFXや株を始めていて、FX、株関係のblogを読みたかったこと、
パソコンも一切やったことなかった僕に、カメちゃんがパソコンを薦めてくれたので、ある程度パソコンを使えるような時間が必要だったこと、

などになりますが、
遊んでばかりいた僕の生活が、劇的に変化することになります。

他にも考え方が変わったことも多数あるのですが、こうやって改めてblogに書いていると、彼に感謝しても尽きることはありませんし、ケンカも数え切れないほどしましたが、親友であることは疑いようがありません。


以上が、"僕が投資を始めるキッカケ" となります。

いかがでしたでしょうか?

さて、
FXの合間の休憩も終わりましたので、戦線に復帰することにします。


お疲れ様でした(^^A