世界でたった一つの価値 | わたしのこれからブログ

わたしのこれからブログ

わたしのこれから

こんにちはビックリマーク

 

南房総市地域包括支援センターリブ丸山です音譜

 

 

わたしのこれから では、地域の皆さんがご自分らしく暮らしていくために、

これからどうしていきたいかや、今大事にしている気持などを周りの人に伝えていきましょう という発信をしております。

自分の思いを伝える(表現する)というのは、単に言葉だけでなく、何かを作る事でも自分を表現することができると考えています。

 

 

そこで、先日、白浜地区の“サロン やあばっしぇ” にて、シーグラスを使ったアクセサリー作りを参加者の皆さんに体験して頂きました。

シーグラス見本見本写真

 

 

海岸で拾うことができるシーグラスの上に、様々な色の飾りを乗せ、レジンを使い硬化します。

 

この日の参加者は、男性3名、女性5名の計8名。

皆さんそれぞれ、シーグラスに思いを乗せていきます。 

 

作成中写真作成中写真アップ作成中写真

 

 

そして、完成!!硬化の時間も含めて、計1時間程でできました。

皆さんの作品はコチラ乙女のトキメキ

完成写真

実物はもっともっとビックリマーク輝いていますキラキラキラキラ

 

完成品を手に、写真撮影をしました。

完成品と写真撮影完成品と写真撮影完成品と写真撮影 ご夫婦でラブラブ

 

 

作業を終え、サロンやあばっしぇ の代表、大和田 慎一さんより、以下のコメントを頂きましたビックリマーク

サロン代表者写真

サロンやあばっしぇ代表    大和田 慎一さん

 

 

 

 

こうしなければいけないと決まった事はなく、世界にたった一つの一点物、あなただけのオリジナルの作品ができました音譜

 

 

ちなみに、サロンの名前である やあばっしぇ  とは、地元の方言で

おいで という意味があり、皆さんに気軽に集まって欲しい という思いが込められているそうです。

 

 

皆さんご自身も、世界でたった一人の存在です。

ご自分の思いや意向を大切にし、伝えましょう。

 

 

わたしのこれからのロゴ

 

お問い合わせはお気軽に、下矢印下矢印下矢印のバナーへお願い致します。

 

お問い合わせ