Kさんの編集後記 | わたしのこれからブログ

わたしのこれからブログ

わたしのこれから

こんにちはビックリマーク

 

南房総市地域包括支援センターリブ丸山です音譜

 

 

前回記事で、Kさんの梅シロップの作り方を取材させて頂きました。

 

 

 

 

Kさん曰く、

 

私は小さい頃、母に連れられ色々な事を教わった。

日常にあるものを工夫して何かを作ることの大事さを教わった。

梅シロップの作り方は友人から教わった。

今まで教わった事が、今、私の中で生きている。

今度は、私が色々と伝えたい。

 

そんな思いから、今回取材を受けて下さった       との事。

 

1つの作り方の伝承には、必ず会話があります。

形式的な事柄の中に様々な思いが交錯します。

伝える事は様々な思いと共に色々な人の心に残ります。

思った事を伝えましょう。

 

 

あなたの思い、感じた事、ぜひこちらに 下矢印下矢印下矢印