やっほー!

佃井皆美です(^^)

先週からダンススクールに通い始めて、
語学学校とダンススクールと、舞台鑑賞!!
あと、自炊♡

という生活を送っています。

ダンスは、コンテンポラリーダンスに
今更ながら興味が湧いて、
コンテンポラリーと、ストレッチクラスと、JAZZダンスのクラスに行ってます。

2年前にニューヨークで観た「Sleep no more」でマクベスとマクベス婦人のダンスでのダイナミックな絡みがすごくて、
(アクロバティックなの)
忘れられなくて、
きっとあれはコンテンポラリーの一種だと思うから、
あれ、できるようになりたいのです。

デルフィニア戦記という作品でリィという役を演じた時に、
もっとただの殺陣ではなくて野性的な動きとかやりたい!ってすごく思って。
それがコンテンポラリーにはある気がするんです!
役の中で、色んな身体表現ができるようになりたいな!

コンテンポラリーもストレッチクラスも
今までと違う感覚で自分の体を知れて、
新たな気づきがたくさんあって、
すごく面白いです!

あと、先生がカッコイイ…笑

JAZZダンスも

先生がカッコイイ…笑笑

理由が不純!!!!笑笑

そんな感じで、
今日のロンドン観劇記録は…

No.8【9to5 THE MUSICAL】


劇場:SAVOY THEATRE




この劇場は去年来た時はドリームガールズをやってて来たことがありました!

ここもちょーーーー素敵で、

うん、きっとものすごーく歴史があるんだと思う!

調べてみると、、、

元々サヴォイパレスという宮殿で、

1881年に劇場としてオープンしたんだって!



椅子や扉の色合いとか造りとか、

壁の造りがもう好きすぎる。




そして!

日本のシアタートラムと一緒で、

天井が空になってる!!




私…気付いちゃった事がある…

舞台も大好きなんだけど、

劇場オタクかもしれない…


ときめきが止まらない!!


えっと、

舞台は、、、

さいっっっこうでした!!!!

女性がこんなにも輝いてる舞台初めて観たかもしれないってくらいに、

キラっっっキラしてました!!!!!



【あらすじ】

上司に不満を持ったOL3人が復讐するお話。


アメリカで製作された映画が原作。

日本でも2012年に上演された。

コメディです!


主人公の3人の女性を筆頭に、

カッコ良くて、美しくて、キュートで、セクシーでお茶目で、パワフルな女性たちが、

とにかく魅力的でした!!!!!


私もこうゆう女性になると心に誓いました(真顔)


3人で歌う『I Just Might』って曲が、それぞれの抱えているものとかがどわって伝わってきて、号泣。


3人が復讐する上司、すごい面白気持ち悪かった!!

それは復讐したくなる!!とめっちゃ共感!!

でも、そんな上司を大好きな(なぜ!!)BONNIEが歌う妄想と愛に溢れた歌とパフォーマンスがちょーーーーすごくて、笑いながら泣きました!


そのほかの歌も最高で、

一曲終わるごとに大喝采がおこってました!


そして、アンサンブルの方々がすごい!!

舞台上にいるすべての人が輝いていて、

本当に目が足りなかったです!!


舞台セットもカラフルで、ポップでちょーー可愛かった!!

オフィスが舞台なので、

側面にパソコンのモニターが大量にあって、

みんなが派手に歌って踊るシーンではそのモニターがカラフルに光ってて、なるほどー!!と!

前から2列目だったから、役者さんの表情もバッチリ見えたし、生演奏の迫力が直に伝わってきました!!


終演後CDほしくて買いに行ったら無かったから、

プログラムを買いました♡



嬉しい。


ひーーー長くなっちゃった!

まだまだ語りたいけど、

この辺で。


では、今日の1枚を。


今日はバラマーケットで食べた

スコッチエッグを。



イギリスの伝統料理?ですよね?


ころもサックサクで、

たまごトロ〜で、

めちゃめちゃ美味しかったです(//∇//)


では

今日はまたね☻


373