長女の学校から、ISAのイングリッシュキャンプ(国内留学)の案内が配られました。


学校手配ではなく、興味があればどうぞ〜といった案内です。


娘、英語の発音とリスニングがひどすぎる(センスがないガーン)ため、身につくと期待するには短い3日間ですが、申し込んでみました〜‼︎

…でも、申し込み出遅れてキャンセル待ちです悲しい


どうせキャンセル待ちならと、通いタイプと宿泊タイプ2講座申込みました。

どちらか行けたら良いな、、でもwithコロナモードだからキャンセル無いかもしれませんねあせる


3日間なら、夏期講習がわりのお値段ですが、別ページにあった海外留学のお値段みるとお高い不安


学校でも希望者向けの海外留学のが中3あたりであったので、良心的なお値段で案内されると良いな…

学校ならある程度は安いかもですが、お財布の覚悟が必要なので、短期留学費用今からコツコツ貯めておきます。


本当は、1年ぐらい行かないと留学はあまり意味ないので、大学でやる気スイッチと本人興味がでたら、行かせてあげたいなと思っています。


私は大学時代、カナダに2週間ホームステイ、韓国釜山大学に学校で募集のサマープログラムで2週間寮生活しましたが、今となっては、ほとんど語学は身についていないですガーン

度胸と青春の輝きだけ得ました知らんぷり

ハングル文字は今もスラスラ読めます‼︎


母の反面教師で、中途半端な学生生活ではなく、しっかり語学を身につけてもらえればと思います立ち上がる



…蛙の子は蛙かなカエルもしくは、鳶ですが鷹を産めているかな〜セキセイインコ黄