長女の学校に、今度東京外国語大学の留学生の方がいらっしゃるそうで、中1も参加して良いそうなので申し込んできていました。


『ママ、相談じゃなくて申し込んだから言うんだけれど…』という前置きで話し出したので、何を話し出すのかとドキドキしましたが…驚き

大学説明会、早くから行くのは良いので、いろんな勉強があることを学んでもらいたいですにっこり


ただ、今のところ法学部希望の娘、東京外国語大学に法学部はあるのかと聞いてきました。


外国語大学って名前ですけれど凝視


いい大学だし、娘もまだまだ知らない大学も多いので、この機会に学びの幅を知ってもらえるといいかな。


私の同級生や先輩だと、東京外国語大学出て、外務省職員や私の地元議員の先生などがいらっしゃいますが、優秀な方ばかりです。

同級生で現役で行った子は、野球部を夏の試合までがっつり頑張っていたからなおすごい!


この6年間でゆっくりじっくり将来のことを考えてもらいたいものです。