ついに返却されました


…4月のBenesse学力調査結果



全国での立ち位置、なかなか残念でした叫び


国語だけは中学受験時から安定していたので、だらけていてもなんとか偏差値65はありましたが、他は…60切ってるガーン


平均点まだ高い時期とはいえ、ほぼ真ん中ガーン


自称上位校目指している娘、この先思いやられます。


やる気スイッチはどこ?


英語、まずは単語を一つ一つ頑張りましょう。


まぁ、私も子どもの頃塾テストや模試は自慢できる人でなかったので、蛙の子は蛙でしょうかカエル


中学受験してこの成績か…と思っていましたが、よくよく調べてみると、このBenesse学力調査の対象校、中高一貫と一部の公立中らしいですね。

…少し焦りましたあせる


いやいや、校内偏差値も並だったので、まだまだ頑張れるようなメラメラ


これから差がついていくだろうから、基本を大切に…歩く




長女、副教科の美術だけはやる気に満ち溢れているようで、先日の単元でS評価をもらったとか…

好きこそ物の上手なれアップアップ


絵を描くときだけは、ものすごく集中力してハイクオリティなので、このエネルギーと集中力を他の教科にも活かしてもらいたいDASH!