反抗期の長女。


とりあえず中学受験はなんとか無事終わり、志望校には入った娘。

中高一貫、中だるみどころか入学からずっとたるんでいるような…ついつい口うるさく言ってしまいます物申す


スマホ大好き娘、我が家はスクリーンタイムで基本1日1時間まで、延長しても2時間前後(音楽は別)でLINEも常時は使えないので、娘からしたら厳しい親なのかな。

ご家庭によっては子どもの自主性に任せるようですが、我が家はとてもじゃないけれど、制限なしスマホは渡せません煽り



長女スマホ画面でふと、私のLINEの名前をみてしまいました…


ケチくそ鬼ばばぁドクロ


叫びもやもや



娘、あまり汚い言葉は使わないですが(機嫌悪くなると返事しなくなるタイプ)、まさかのLINEの中で反抗していたという…


ちなみに、夫の方が口うるさいと思っていたら、まさかの漢字フルネーム無気力


娘、今日は部活の練習道具のバット(金属)を持って帰る当番だったので、外の倉庫に置いておきました真顔逆恨みされないようにしよう…驚き


子どもを思って色々と言ったり、制限しているだけで決してケチではないのですが、なかなか子どもには親の心配伝わらないですね。。


おだやかな子育てってどうしたらできるのでしょうか悲しい