娘、ついに定期を落としましたえーん


しかも、自転車に乗っている時なので、もはやどこで落としたかわからず…


我が家は家がカードキーなので、定期券ホルダーにPASMOと家の鍵を2枚とも入れていたのですが、カードだけ抜け落ちたらしいです悲しい


記名式ICカードは結構戻ってくるんですけれどね。世の中心優しい方とPASMOやSuicaシステムが優秀なおかげでおねがい

我が家も前に私のと娘のと二度駅から電話があり返ってきました。

(届けてくださった方、ありがとうございますラブラブ)


ただ、今回は学割定期なので早く手元に欲しく、手数料520円+デポジットの500円を支払って、再発行手続きをしました。

前のカードが見つかれば、デポジットは返ってきますが。。


前のICを無効化にして再発行すると、定期もですが、入金済チャージも戻ってくるんですね‼︎

システムってすごいおーっ!


噂には聞いていましたが、初めて手続きしました電車


PASMOの紛失再発行って、こんな流れです。


Suicaも同じく再発行できます。


明日の部活の練習試合は朝早いので切符購入ですが、日曜日の校舎練習には再発行間に合いそう口笛



…家の鍵は残念ながら、1枚追加購入です。

設定し直さないと汗

娘のお年玉から減額で〜すえー