都立中に通う娘、今日は割と上機嫌でしたが、昨日は帰ってくるなり高校は外部に行きたいとボソボソ。。


あんなに頑張って入ったのになぜポーン


理由を聞くと、まぁ〜しょうもない。。


泣制服ダサい(親目線だとシックでリボンも可愛いのですが…私の地元中なんて、制服標準服でジャージはあずき色だったけれどね。。)


泣スカート長い(いや、一年生はそんなものだよ。そして、我が家から徒歩5分の女子校は高等部もスカート長いから、娘の通う学校は先輩のスカート膝上丈みたいだしいい方だよ?)


泣学校のお弁当が美味しくない。。(冷めてるんだそうです。。給食もカフェテリアも学校お弁当もない学校もある中、そこは仕方ない‼︎カフェテリアが最高に美味しい学校はごく一部かと。ちなみに、私は高校時代は購買に憧れてお弁当をやめましたが、結果購買購入生活に変えたらほぼ3年間菓子パンか焼きそばパンばかりでした…)


泣都立中だからまともな子ばかりだと思ったら、みんな素が出てきて変な子いるじゃん(どの口が言うチーン)


…聞くだけしょうもない不満でしたニヤニヤ


まぁ、学生にとっては大きなことなのかな?


外部に行くなら、オール5に近い内申とらないと今よりいいところに行けないよ、と言ったら不機嫌になり。。現実を知りなさい、娘よ。


結局、中間考査終わったら、竹下通りに行く話をして機嫌直しました笑

…中間考査、前もって勉強して『頑張って』乗り切ったらね物申す



今日は、学校が楽しかったらしく、テスト勉強も学校の自習室で18時まで集中できたとかで、ご機嫌で帰ってきましたゲロー

明日も自習室残るし、土曜日も解放していれば塾じゃなくて学校の自習室に行こうかな、ですってアップアップ


JCの扱いは難しいチーン