知床遊覧船事故、ただただ痛ましいです…

タイタニック号の事故と重なるところがありますが、どちらも防げた事故。

運行会社もですが、私自身も自然の厳しさを再確認し、やめる勇気、持たないといけないですね。。


一人でも、奇跡が起こることを祈っております。

全員が見つかりますように…

そして、北方領土側に流されていませんように…



私は北海道出身で、道東にも親戚がいて何度か訪れたことがあるため、あの大自然を想像できるのですが。。

どれだけ被害に遭われた方にとって楽しみな旅だったか…

本当に自然豊かで一度は訪れた方が良い素敵な場所なので。


来週のゴールデンウィーク、義父が道東の友人とまさにこの運営会社の遊覧船に乗る予定でした。

道東観光の中でも、この遊覧船を1番楽しみにしていたぐらい!

…背筋が凍りました。。