Z会サンプルテキスト


小5になった次女、小4で塾リタイアし自宅学習に切り替えたのですが、長女の中学受験も終わって向き合い始めたら、『あれ、もしや通常カリキュラムは少し物足りない?でも、思考力問題、思考が止まる』と…ガーン


現在絶賛チャレンジタッチ中で、自分で毎日どんどん進めてくれてくれるのですが、作文や適性問題をオプションでとるとなかなか一人で解けなくなり…

Z会の良問魅力的ですが、次女だと発展問題少し難しそうで、仕事があるとなかなかつきっきりもできないので、来月はなまる学習会を体験することに鉛筆


作文や考える力、なかなか親だと喧嘩になりうまく教えられず…悲しい

次女は中学受験をかたくなに拒むので地元中に進学予定ですが、高校受験に控えてのびのびしつつも地頭鍛えないといけないという…驚き


長女は中学からZ会の教室と足りない科目を通信で勉強するため、とりあえず次女もZ会復習テキストを取り寄せ自習しました。


5年生、頑張れチュー