中学校生活、本格的に始まりました!

さすが中高一貫校、
一週間で英単語100語のペースで毎週覚えてテストしていくようです。
週明け月曜、早速テスト鉛筆

とばすね〜驚き
地元中出身の夫とびっくりたまげております不安

学校はユメタンで学習しており、CDもついているけれど、アプリで単語の音が確認できるので、アプリで発音練習中飛び出すハート


練習時間もアプリで確認できるので、グラフが伸びると少しやる気が出ます!(私が‼︎笑)


蛇口って英単語、初めて知りました💦


長女はまだやる気に満ち溢れているようで、素直に私が伝える勉強方法をアドバイスした通り頑張っています。


1.アプリで最低1日3回単語を音声聞きながら発音学習

2.初日に単語全て書き、書けるのをチェック→翌日からできないのをまた解き、解けたらチェック→書けない単語をまた翌日解く…の繰り返し

3.週末は、通しでも確認


…さあ、覚えられるかなメモ





中学受験前は、英語の習い事も結構通わせたのですが、すっかり忘れています無気力

七田教室もキッズデュオも公文も…チーンチーンチーン

あんなに通って発音も良かったのに…

英語って使わないと忘れるんですねゲロー

中学受験するなら、忘れないよう英語も細く続けられないなら小さい頃からしてもあまり意味ないかな、と思います。

娘の英語のセンスがないだけかもしれませんが…



…というわけで、気持ち切り替えて、毎日NHK基礎英語1も頑張っています‼︎


受験終わって、娘は川栄さんのひなたパートからカムカムエブリバディを一緒に見ていたので、モチベーションはバッチリです指差し